イーマサウンドセラピーを始めて三年。2020年の春に湧き上がる好奇心が抑えられず、コロナ渦でガラガラの新幹線に揺られワクワクしながら講座を受けに行きました。この音を手に入れれば怖いもの無し!と思って(笑)今までの概念では理解し難い内容でしたが、本能的には簡単に受け入れられて、その学びは異次元で頭で理解をするだけのものではないので、きっとこれから一生を通して学び続けて行くんだなと…百歳になった自分が楽しみだなと思いました。それから三年の間にこの世界も大きく変わり、これからももっと変わり続けていくでしょう。自然に順応していける人は大丈夫だと思いますが、そうでない人もいるでしょう。でも自分の軸がしっかりしていれば恐れるものなど無いんです。自分を知ること…何が好きで、何をしたくて、どう生きたいのか。それに気づくと精一杯夢中で過ごせる時間が増えるんだと思います。

先日、セラピー3回目で三ヶ月前からホームケアもされている方の近況報告を聞いて、これぞ本質!と思ったことがありました。フラッと行ったイベントで楽器の演奏を聞いた時〝音〟の広がりに感動して、自分が昔、楽器演奏が好きだったことを思い出し、何か楽器を始めようと思い立ってハープを習いだしたそうです。そしたら毎日夢中で練習していて、2時間くらいがあっという間に過ぎてるそうです。『音にも凄く癒されるし、夢中になれて今すごく楽しい!』とキラキラの笑顔で語るその方はとても輝いていました。セラピー自体も今までで一番気持ち良いと…。言葉の表現は難しいですが、本来の感性が開かれた!という感じでしょうか。

誤解の無いように言うと、セラピーがこのような現象を起こしたわけではなく、セラピーは全体のバランスを整えるお手伝いをしただけです。本当のあなたはすでに知っています。セラピーを受けようが受けまいが、すべての舵をとっているのはあなた自身。中から湧き上がる本当のあなたの声を素直に聴いて行動することで、唯一無二のあなただけの喜びが得られるのだと思います。

本当のあなたの声、大切にしてくださいね。

投稿者について

BIG HAND SHOKO

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です